人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


感謝の一日

感謝の一日_f0053392_2224342.jpg




マザーズ神田店にてMPSの花フェア行って来ました。
感謝の一日となりました。

当初、MPSが日本でスタートしたばかり、
いろいろな思いがあるなかで参加、そして月日が流れました。
今、多くの方々が支えてくださっています。

メイフラワー 平岡社長。
”MPSを知ってもらう場”
私達生産者が店頭に立つフェア以外にお店のスタッフで
MPSフェアを行っていたそうです。

マザーズ神田店長 初野さん
”食と花は同じ”
スーパーでお買い物をされたお客さんが、立ち寄ってくれました。
私達の取り組みに耳を傾けてくださり、青色のカスミ草を
”とても幻想的ね”とお買い上げいただきました。

世田谷花き 熊谷さん、多田さん、木船田さん、星さん
休日の中の応援。
声を張り上げての呼び込みから接客。
フェア終了後は深夜から翌日夕方まで仕事。
本当に頭が下がります。

金藤公夫さん
絶妙な話術と色あわせ、とてもすぐに真似できるものではありませんでした。
金藤さんがいらっしゃることで場の雰囲気が変わりました。
IFEXでお疲れの中、ありがとうございました。

クリザール 海下社長御夫妻
前回のフェアにも来ていただきました。
日頃のご支援、またお買い上げいただいてありがとうございました。

昭和花き研究会 菅家さん
フェアの方法、接客、
花ばかりを見ている自分にとって、教えていただくことばかりでした。
お客様の心理、目線、それを今後にいかすこと。
→菅家さんのブログ

皆さんの思いが心にしみた一日でした。
ありがとうございました。
by hanashokunin | 2008-11-02 23:05 |        やまうち
<< 庄内より マザーズ神田店MPS産地フェア... >>