人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


ちょっとそこまで・・・

と言って出かけたのが先週木曜日夕方5時。
今週は出荷が忙しくなりそうだったので、市場で入荷の状況を見てきました。
世田谷市場に着いたのが11時くらい・・・
他産地のトルコを見せていただきました。
皆さん凄い花を作っています。

そして夜中の環七をすいすい走りFAJへ
一時頃着いたので駐車場で仮眠して3時頃から入荷状況と仲卸を見学しました。
初めてこの時間に市場にいったのですが、賑やかですね~。
いったいみんないつ眠るのでしょう?
一番パワフルな人発見!
ちょっとそこまで・・・_f0053392_20494498.jpg

早朝からバイクの話で盛り上がってしまいました。
忙しい所ごめんなさいね。

そして明るくなった頃、第一花きへ
ちょっとそこまで・・・_f0053392_20531853.jpg

セリ前に他産地の花を見せてもらいました。
やっぱり手セリはいいなぁ~。

普段は自分のハウスの花しか見れませんが、他産地の花を見るととても刺激になりますね。

先週、出荷はさほど忙しくなかったのですが、帰ってきたら悪い予感が的中し今週はピークになっています。
あれから一週間残業続きで、ブログのアップも遅れてしまいました。

明日もがんばんべ・・・。

てしろぎ
by hanashokunin | 2008-05-30 21:21 |        てしろぎ
<< マザーズでのフェアを終えて MPSフェアです >>