人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


時代の流れ

先日、福島県の花卉振興トップセミナー参加後、悪いムシが騒ぎハーレーダビッドソンのディーラーに寄り道してきました。

2008年モデル
時代の流れ_f0053392_1834488.jpg
 

形に大きな変更は無いのですが、中身は凄い進化してました。
オートクルーズ、インジェクション、6速ミッション、・・・
しかもアクセルワイヤーが無い!
タイヤも太いし、シールドはワンタッチで取り外しできるし、
ETCでも付ければ高速で面倒なチケットの出し入れも必要ありません。
king of highwayってやつですね。
ちなみに外装のオプションだけで軽トラが楽に買えます。

そして我が家の95モデル
時代の流れ_f0053392_18504880.jpg

ブレーキもあまり効かないし、振動であちこちネジも緩むし、エンジンをかけるのもコツが必要だし、オイルも少し滲んできたけど私はこのバイクが好きです。
ブレーキが効かなかったらゆっくり走ればいいし、ネジが緩めば増し締めすればいいのです。
新型も確かにいいと思うけど、あまり完成されていて人の手が入る所が無いような気がします。
でもいいなぁ~。

Live by it.
心ふるえる瞬間がある。魂を揺さぶる興奮を味わう。・・・

おらも今年はそんな花を作ってみたい・・・

てしろぎ
by hanashokunin | 2008-01-31 19:38
<< やっとこ色が 蕾 >>