人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


米寿

米寿_f0053392_16381766.jpg

   東山温泉、御宿東鳳から見た、会津盆地の夕暮れ・・・・・まるで墨絵の世界

1月13日の大安吉日のよき日に、祖母の米寿の祝いを、ひ孫4名を含めた、総勢15名で行いました
米寿_f0053392_164427100.jpg

4年前に、同じ場所で米寿の祝いを行った、祖父も介護の必要もなく、元気に出席して”赤いちゃんちゃんこ”を纏った祖母も、満面の笑顔です

山内君とよく話すのですが、大正生まれの方は、第2次世界大戦を経験して、そして戦後の食糧難の時代
当然、農作業は機械がないので力仕事
私たち、温室育ちとは鍛え方が、全然違います
(山内君の祖父母も、大正生まれです)

山内君の祖父母も元気ですが、我が家の大正生まれも元気です
でも、さすがに我が家の祖父は、90歳をすぎてから、日課の散歩の帰りには、時々転んできて、顔面流血があるように成りましたが、それでも驚くことには、転んでも骨折することなどは、一度もありません
さすが、大正生まれ!!
骨は、超合金製かな?
白寿も夢でないかも♪♪

家内と二人仲良く、何十年か後の、米寿を迎えられる事を、ひそかに願っている、”いわぶち”でした
by hanashokunin | 2008-01-18 17:20
<< ビンゴ~ 明日は南房総とのウィンター交流... >>