人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


TV番組

 今朝、昭和花き研究会会長の菅家さんがテレビにでました。
過疎化の進む山あいの村でカスミ草を栽培し、
一大産地へと育て上げた、菅家さんのインタビューでした。

 日頃お世話になっており、幾度かお話をお聞きしましたが、
知らなかったことも多くありました。
また、何よりも菅家さんがこれまで歩んできた道を見ることが出来ました。
 低迷するカスミ草、団体の代表としてのご苦労は
いつもさらりと話される菅家さんからは想像つきませんでした。
自分とは背負っているものが、違います。
25分間の番組でしたが、考えることの多い内容でした。
やまうち
by hanashokunin | 2007-12-09 23:50
<< 年代物?の管理機 スローな時間 >>