人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


解禁日なのに・・・

11月15日は年に一度の狩猟の解禁日です。
それなのに~
サカタのタネ掛川農場の見学会が15日でした。
悩んだ末、なかなか静岡まで足をのばす機会もないので行ってきました。
解禁日なのに・・・_f0053392_17554273.jpg

自分の8月定植のトルコが思ったように出来なかったので、一度暖地のこの時期の作型を
見ておきたかった為です。
切花サンプルのキングオブスノー
解禁日なのに・・・_f0053392_17594589.jpg

花もよく開いて素晴らしかったです。

そして、午後からは静岡の勉強会に参加させていただきました。
解禁日なのに・・・_f0053392_1852956.jpg

解禁日なのに・・・_f0053392_1885416.jpg

いや~素晴らしかったです。
とても暖かく同じ日本とは思えないような天気です。
しかもまだ無暖房・・・
11月までは暖地の皆さんに負けないよう頑張ります。
フザリウムと○○○○の防除方法、とても参考になりました。

それから3時間、車を飛ばして世田谷市場へ・・・・・
詳細は来週アップします。

静岡の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。
秋田のAさん、お世話になりました。
私は2日で1100㌔走りましたが、Aさんは何㌔走ったの?
毎回、Aさんの行動力には頭が下がります。

これから飲み会なのでまた来週!
てしろぎでした。
by hanashokunin | 2007-11-20 18:48
<< さむ~い 老人と畑 >>