人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


産地見学会その2

花職人Aizu第2回産地見学会が行われました。
市場で見る花がどの様に作られ、また私達が日頃やっている仕事を体験してもらう事で
お互いの理解を深め交流する事が目的です。
しかし、昨日は暑かった・・・
10月出荷の花を定植してもらいました。
産地見学会その2_f0053392_21524856.jpg

枝の仕立て方の勉強中です。
産地見学会その2_f0053392_21535277.jpg

暑い中本当にご苦労様でした。
産地見学会その2_f0053392_21553322.jpg


短い時間でしたが、ハウスの後片付けや定植、枝の仕立て方、田んぼの藁や籾殻で作った堆肥を畑に入れ、畑で出た残渣物を田んぼに戻す循環型の花作り・・・
何となく分かってもらえたかな・・?
いろいろ失敗もありますが、これからも花職人Aizu の花をよろしくお願い致します。
Hさん、Aさん、Nさん、Uさん、Oさん、暑い中本当にご苦労様でした。
産地見学会その2_f0053392_2284755.jpg

定植してもらったあの小さい苗を元気に育っています。

そして今日のわんこ(花子編)
産地見学会その2_f0053392_2211636.jpg

一番チビの花子さんです。
好奇心旺盛で何でも興味を示します。
この写真を撮る間、長靴一つ、運動靴一つ、エサの皿一つ行方不明です。はい。

とても楽しい時間をありがとうございました。
てしろぎ
by hanashokunin | 2007-06-29 22:25
<< フラワーソムリエ カネトウ氏新聞掲載 産地見学会 >>