人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


風のブプレ・・・

遅れていたブプレも、何とか母の日に間に合いそうです。
昨年12月から3回に分けて播種して、例年だと3月末からの出荷が4月の中旬になってしまいました。
ハウスは2重カーテンのみで、湿気を嫌うのでファンをまわして風を循環しています。
ちょこっとエコの紙マルチが良いと思ったらあえなく失敗・・・
水分を吸ってるうちは良いのですが、乾くと縮んでやっと穴から出た芽がすべて隠れてしまいました。
この縮みさえなければ良いと思うのですがね~。

播種後、多分一ヶ月過ぎくらい
風のブプレ・・・_f0053392_20214017.jpg

紙マルチを外しちょっと乾燥気味でした。

ブプレな風景
風のブプレ・・・_f0053392_20234893.jpg

風のブプレ・・・_f0053392_20282234.jpg


今年は病気の発生も少なくボリュームはイマイチですが硬く仕上がっております。
明日も良い感じで切れそうです。
風のブプレ・・・_f0053392_20371724.jpg

関係各位の皆様よろしくお願いします。

てしろぎ
by hanashokunin | 2007-05-06 20:41
<< 旬は過ぎましたが・・・ 静電噴喉 >>