人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


小さいベット

小さいベット_f0053392_20125574.jpg

今年 我家では、年内定植分から6条植えから4条植えのベット(畝)へと替えて、
トルコの定植をしています。
小さいベット_f0053392_2017127.jpg

私は、花職に入る以前は「良いトルコを作ろう!」と
漠然と思いながら、トルコ作りをしていました。
とくに あれをしたい これをしたいと思っても、実行しませんでした。

花職に入ってからは、まず 肥料の量をどこまで減らしながら作れるか?
灌水の量・時期をずらしてみる!
など少しずつ栽培方法を変えています。

毎年、1年に一つずつ何かに挑戦していきたいです。
チャレンジすることで、自分に程好い緊張感が生まれ・・・

目指せ 『金を掛けず、楽してトルコを作る!』    
                                      ふじのりでした。
by hanashokunin | 2007-03-27 20:36
<< ペーパーポット 久々です >>