人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


同級生

今日は、午後ひさびさに時間がとれたので農業短期大学校の
時に同級だった和田君の家に遊びに行きました。

和田君の家は私の家から一時間ぐらいの須賀川市で、3世代
一緒に花作りをしています。

作っている花は、HBチースを中心にホウズキ、鉄砲ユリなど
他にもいろいろな花を作っています。
同級生_f0053392_206591.jpg

             HBチース
私にはHBチースのことは良くわかりませんが、かなり手が入り
良く作られているように思いました。

2時間ぐらい和田君と親父さんに花作りのことを教えていただき
帰宅しました。
同級生_f0053392_20243941.jpg

帰りに知り合いから頂いたフリージアを頂き、オレも綺麗な
花を作りたいと思いながら帰宅しました。(自宅で撮影)
                            大竹
by hanashokunin | 2007-03-16 20:47
<< 第1回 会津方部花き関係者交流... 感動!! >>