人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


消費者欲求

・生存欲求(本能的・基本的な欲求)
  ↓    花どころではない
・帰属欲求(何かの集団に属したい)
  ↓    出来れば花を飾りたい
・被認知欲求(自分の存在に気づいて欲しい)
  ↓    私も花を飾っているのよ
・優越欲求(帰属した集団の中で他に勝ちたい)
  ↓    人に勝る花を飾りたい
・自己実現欲求(満ち足りたい境地に至りたい)
        自分の感性に合う花を飾りたい
先日の、トップセミナーで阿比留先生が、変わっていく日本の消費者欲求を、花に例えて話した事です
消費者欲求など、考えてもいなかった私には、非常に新鮮で、頭の中に刻まれました
私の、消費者欲求は、今どこなのかな?チョコ
消費者欲求_f0053392_22483639.jpg

アルツ磐梯スキー場から見た、青空に映える”磐梯山”
消費者欲求_f0053392_2250414.jpg

アルツ磐梯スキー場から見た、猪苗代湖でなく、霧の中の会津盆地
by hanashokunin | 2007-01-23 22:53
<< 200X年1月市内某所にて・・・ 花は会話を作り、人を癒す!! >>