人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


趣味

今朝、「今日のブログは、オメがやれよ」と捨て台詞を残して、花吉っあんは山へ行ってしまった。
狩猟が趣味の彼は、お正月も毎日山通い。 
いいなぁ~

「あなたの趣味は?」って聞かれたら、「特にない」っていうのもなんだかなぁ。
強いて言えば、本は結構読むかな。
ひとりの作家が気に入ると、読み漁るタイプで、若い頃はちょっと背伸びして「森搖子」なんか読んだり、他には「景山民夫」 「ナンシー関」 「中島らも」 なんかが好きなんだけど、なぜかこの人達みんな若くして急死してる。
どうして、好きな作家ばかり次々と・・・
「中島らも」のときなんかは、ちょっと寒気が・・・
彼らの作品が、もう読めないのがすごーく残念!   
最近、はまってるのは 「リリー・フランキー」  
リリーさん、長生きしてねっ
「石原まりえ」のあの本も、チェック済み。 (期待をうらぎらない、ひどい内容)

もう一つ、旅行(海外)も好き。
初めて行ったのは、ハネムーンで行ったロタ島。(グアムとサイパンの間にある小さな島)
それで、ヤミツキになり、
グアム ハワイ(オアフ) タイ(プーケット) マレーシア(ランカウイ) オーストラリア(ケアンズ)
フィジー メキシコ(ロスカボス) ベトナム(ハノイ) カンボジア(シェムリアップ) など・・・
特に、プーケットは、気に入って4回行きました。
   
違う文化で、違う宗教で、違う習慣で、同じ人間だっていうところがおもしろい!
旅行って、いろんな条件が揃わないとなかなか行けないんで、大変なんだけど、もっともっといろんな所に行って、いろんな物を見たい、聞きたい、体験したいと思う。
私の場合、全ての原動力になる物は、「好奇心」! これです。

みなさんの、ご趣味は?
 
             会津弁しかしゃべれない、 好奇心の塊 花美です

去年行ったアンコールワット
趣味_f0053392_17171735.jpg

by hanashokunin | 2007-01-03 17:18
<< UMAあらため 初日の出と元旦参り >>