人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


強風でとても恐怖でした。

二つの台風が合体して温帯低気圧・・・まさか、まさかの被害増大!!

一昨日から大雨と太平洋側では風雨が猛威をふるったらしい。茨城県沖では貨物船が座礁したとか、宮城県沖ではサンマ漁船が転覆したとか、大荒れの天候が続いていた。

今朝5時頃、強風で屋根のトタンがバタバタと凄い音で目が覚め、慌ててハウス巡回する。
幸いなんとも無かったので胸を撫で下ろす。
午前中風は強かったが、午後になっていちだんと風が強くなったのでハウスを巡回したら、
ハウスの屋根ビニールが風の力で盛り上がっていたので、良く見るとハウスバンドを止めている番線が切れてハウスバンドがフワフワでした。

やっとの事で番線を繋ぎなおして間一髪で補修完了でしたが、ハウス3棟の屋根ビニールは強風で、めくり上がり、雨が入ってしまうので早急に屋根ビニールを張りなおさないといけません。

先ほど、菅家さんのブログ見たら、強風でハウスの被害が100棟とか、また北海道でも被害があったと書いてありました

風で被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

自然相手の職業なので最後まで気が抜けないですが、気を取り直して頑張りましょう。
山では、日増しに寒さが厳しく、寒さに耐えきれず、こたつを出して寒さをしのいでいるネグセと姫でした。
by hanashokunin | 2006-10-08 21:59
<< 定植準備 危ない! >>