人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


植物の力

今回は、
夏切りトルコの ハウスをトラクターで耕すため、久しぶりにハウスに入ると
ビックリ!!
植物の力_f0053392_1974075.jpg

植物の力_f0053392_198583.jpg
カクテルブルー
植物の力_f0053392_198251.jpg
フェリスピンク
空っぽだと想っていたハウスに、
なんとトルコが咲いている、

いやいや、
花を切った所から芽が吹いてくるのはよくよくある。
この芽を整理して、二番花で出荷する所もある。

しかし、切り終って 後片付けをし マルチもとり 
ハウスには何も無い状態  このまま一ヶ月このハウスには、行っていなかった
もちろん灌水チューブ・ホースもなく水をやることも無かった。

それなのに、丈は60センチぐらい、分枝はいっぱい。
なかなか作ろうと想っても 作れないくっらい良いトルコでした。

植物の力って不思議ですねー


今日から、近所では稲刈りが始まりました。
我が家でも早く稲刈りを始めたい藤丸でした。
by hanashokunin | 2006-09-17 19:41
<< 秋試作!!第一弾 通いつめて >>