人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


我が家ももうすぐ仲間入り

やっと咲き始めました。山のトルコキキョウです。まずは早生のまほろばブルーフラッシュ!
我が家ももうすぐ仲間入り_f0053392_19231940.jpg


我が家ももうすぐ仲間入り_f0053392_19234528.jpg
メンバーには折り返し地点もいるのに、これからスタートと思うとため息が・・・「はぁ~」
でもおまんま食べられなくなるから頑張らなきゃ!
よく解らないエリンジウムもどんどん色が乗ってきました。が・・・どこで収穫したら良いか・・?下まで青くなるのを待つのか・・・八分くらいでいいのか・・・誰か愛の手を~
今日、カネコのトルコ育種者がいらしゃいました。トルコ作りを楽しんでいる人です。ネーミングの付け方には笑ってしまいます。エリンジウムの色を見てこう言っていました。
我が家ももうすぐ仲間入り_f0053392_19241954.jpg


「この色のトルコが作れたら俺は、種を持って逃げる。」 (一口のりたいね~)
「そして2ケースずつ全国の市場に出すんだ!」 (せこい・・・)
まるで宝くじが当たったら・・・のような話をして彼は下界に降りていった。  姫  
by hanashokunin | 2006-07-04 19:27
<< 紹介ありがとうございます! お気に入りに追加 >>