人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


産地見学会  前夜

 明日は花職人Aizuの初の試み、
         産地見学会を開催します!
 普段お世話になっている市場関係の方々、仲卸さん、お花屋さんに
Aizuに来ていただきます。
そして、どんなところで・どんなふうに・どんな人たちが栽培しているのか
知っていただきたいです。

 せっかく来ていただくわけですから、自分達もいろいろ考えてみました。
まずはトルコギキョウの苗を植えてもらおう!
次に咲いているトルコギキョウの収穫をしてもらおう!!
あとなんだろ・・・モルセラの葉っぱ取り??          

 都会では味わえないことってなんだろう・・・
なんて、なかなかスグに思い浮かばないな・・・でも、
自分達でできる精一杯のおもてなしを加えて、楽しんでもらう!!!


そのための小道具のひとつ・・・

夜な夜な近所迷惑もカエリミズ・・・
               電動丸ノコでギ~ンッ
産地見学会  前夜_f0053392_23581283.jpg


 グラインダーで角を落とし、ドリルでガリガリガリ・・・
産地見学会  前夜_f0053392_23583718.jpg

しまった・・・木工用の刃先がないのでバリだらけ・・・
参加者のみなさん、木の板の穴のまわりに気をつけてください。

花職人Aizuのトレードマークの雪だるま。
産地見学会  前夜_f0053392_23585864.jpg

これはあまりに下手ですが、参加していただいた方々に自由に書いて
いただきます。何に使うのか・・・は後日。

 初対面のお花屋さんもいらっしゃるそうなので、スゴク楽しみ。
明日はお気をつけていらしてください。

                                          もるせら
by hanashokunin | 2006-06-29 00:03
<< 産地見学会 我が家のタンパク源 >>