人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


収穫の喜びは誰でも同じでした(^_^)v

ふるさとを離れ、地方から東京に就職して行った当地出身の方々の
年1回ふるさとツアーで、山のネグセのアスパラ畑での収穫体験ツアー
でした。
収穫の喜びは誰でも同じでした(^_^)v_f0053392_0373854.jpg

恐るべし、食への執着・・・?食への愛着・・・?私達が毎日の収穫作業は辛いのですが、収穫体験では、「農業本来の収穫の喜び」を実感し、満足の笑顔がとても印象的でした。
収穫の喜びは誰でも同じでした(^_^)v_f0053392_038108.jpg

ツアーの方が収穫したばかりのアスパラを頬張り、これ以上無い、贅沢に満ちた満面の笑みを浮かべながら帰っていきました。
収穫の喜びは誰でも同じでした(^_^)v_f0053392_0334414.jpg

一行を見送りながら、ふと思ったのは、花の収穫体験も消費拡大につながるかな・・?なんてね
山のネグセは眠くて居眠りをしながらブログ更新だったので次の日になってしまったのだ(-_-;)
by hanashokunin | 2006-05-28 00:04
<< 女王様?? 総合的学習 >>