人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


出初め式

今日6日は、会津若松市の出初め式でした
小雪が降り、氷点下の早朝に背中を丸めながら、自宅を出発
出初め式_f0053392_1515452.jpg


8時30分に集合をかけられ、そこから1時間
ただ雪の中待たされ、ようやく9時30分より市内を行進(約30分)
出初め式_f0053392_1519528.jpg

1時間前に集合かけられた意味が分からない(・へ・)



その後10時より式典(11時30分まで)
出初め式_f0053392_15222510.jpg

長かった~
我慢できなく、トイレに2回行ってしまった(*^。^*)


10数年ぶりに消防団にカムバックした1年
良くも悪くも、昔と変わらない消防団活動でした
東日本大震災で、改めてその必要性が認識された消防団
当地区の定年50歳まであと1年
怪我の無いよう頑張ります

それにしても、寒かった(*_*;
早く温泉に入ってあったまろうと
これから、市内東山温泉で慰労会です
by hanashokunin | 2013-01-06 15:38 |        いわぶち
<< 出荷中です 10周年 >>