人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


A子

1月13日 てしろぎ(明美)です。

今日も皆勤で山に行ったてしろぎ(夫)が珍しく昼ごろ早々と帰ってきた。
スカ(はずれ)だったらしい。

何やら携帯でしゃべってる。
「・・・じゃあ3時頃に行きます」
「今度はどこに行くの?!」(怒)
「福島(市)に犬見に行く」

12月にチビが亡くなって、ネットであちこち調べて福島市の保健所に気になるセッターがいるらしい。
当然私も同行。

「見に行く」って、見たらやっぱ連れて来ちゃった。
A子_f0053392_2382579.jpg


A子(仮称)は福島市内をうろついてるところを保護されたらしい。
メスで歯を見ると2~3歳くらいだと思うけどそれ以外のことは不明。
でも、健康状態は問題なさそうだし、アイラインが入ったみたいなキリっとした目の美人さん。
なんたって、今だかつて我が家の犬にはあり得ないおとなしーA子。
初対面のジロはすでに目がハート。

どんな過去があったかは知らないけど、今日からは我が家の一員。
よろしくね。
明日まで名前を考えなきゃ。

夜は昭和花きのカンケさんたちと若松市内で新年会。
A子_f0053392_238557.jpg


家に帰るとA子が新しい小屋(チビのお下がりだが)に入ってこっちを見てた。
一安心。
by hanashokunin | 2012-01-13 23:22 |        てしろぎ
<< =趣味の園芸= 1月 定例会 >>