人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


箱根駅伝

年頭のご挨拶を申し上げます
                   いわぶち


元旦に上京して、2日からの箱根駅伝を見てきました
早朝5時30分、大手町の旧読売新聞社前のスタート地点についた時には、既に多くの人々であふれかえっていました
改めて箱根駅伝の人気の凄さを感じました

              
                  第一中継車
箱根駅伝_f0053392_119311.jpg



                  先導車
箱根駅伝_f0053392_11112163.jpg




                金栗四三杯を受賞した柏原選手
箱根駅伝_f0053392_11144419.jpg

優勝インタビューでの柏原選手の言葉

「福島の皆さんと比べるれば僕が苦しいのは、たったの1時間ちょっと。全然、苦しくない」

常日頃から、地元福島のことを考えているからこそ、とっさに出た言葉だと想います
素晴らしい  さすが一流選手です
聞いてて、涙が出そうになりました



学生時代には母校を応援に、箱根駅伝を見に行こうとは思いませんでしたが、近年のTV中継のせいか、はたまた年のせいで学生時代が懐かしくなった為か・・・・・・

実際に行って見て、TVでは味わえない迫力、緊張感、観客のざわめき等々
そして、選手の走るのが思っていたより速いことには驚きでした

娘と二人、大手町~保土ヶ谷~箱根のふもとまで電車と徒歩で追っかけ
行きは良い良いでしたが、帰りは二人ともへとへとでした
それでも楽しい一日でした
by hanashokunin | 2012-01-05 11:51 |        いわぶち
<< プレストンブルー 雪 >>