人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


冬に向けて

12月1日 てしろぎ(明美)です。

山内家の待機中に対してこちらは冬に向けて準備中の花。

ベラドンナタイプのデルフィニウムももか。
冬に向けて_f0053392_22453415.jpg

この他にスノークラウン、スタークラウン、プレストンブルーがある。
初めての品目なんで「年内出荷!」と見栄をはってみたが果たして間に合うか?
50mのパイプハウス1棟なんでそんなに量はないけど、2番花3番花まで切れるって言うから細く長く出荷していければと思ってる。


次に控えて準備中は、手代木家春の定番ブプレウラム。
冬に向けて_f0053392_2246879.jpg

いつもより1ヶ月以上早い作付けなんで、4月初めには出荷したい。

今日は最後のブプレを直播した。
冬に向けて_f0053392_2259484.jpg


ゴマくらいの種を1つぶ1つぶおとしながら、「母の日を外すんじゃないよ」とよーく言い聞かせた。

去年はこのハウスが大雪でつぶされたからなあ~。
今年は何も無いことを祈る!
by hanashokunin | 2011-12-01 23:01 |        てしろぎ
<< 計画 師走です >>