人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


プチ花育!

今年は6月から5回の農家民泊を受け入れました。
受け入れの作業内容や子供達の面倒は息子が担当しました。
我家では花の仕事や農産物加工の体験など短時間ですが
体験してもらいました。
そして作業の合間に子供達にアレンジフラワーを体験しました。
花を手にとって好きなようにアレンジした子供達は
真剣に楽しそうに体験していたのが印象的でした。
先月9月4日は大坂の高校生!
プチ花育!_f0053392_23143749.jpg

子供達がプレゼントしたい人は全員口をそろえて、お母さんです。
プチ花育!_f0053392_23152282.jpg

コメントにも力が入るようだ。お母さんの好みの色を多くしたり・・・
プチ花育!_f0053392_237567.jpg

今月10月8日は千葉の小学生!が農家民泊に来ました。
プチ花育!_f0053392_2374314.jpg

こんなふうにアレンジするのよ~・・・
プチ花育!_f0053392_2392112.jpg

お母さんの好きな色に合わせてアレンジしたり、お母さんの喜ぶ顔を想像してるのかな?
出来上がった時の満足げな笑顔が最高!
無言でアレンジする子供達を見ていると、花の持つ不思議なちからにビックリ。
by hanashokunin | 2010-10-10 23:31 |         ゆだ
<< その後のレタス ワラ上げ >>