人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


代掻き

7月22日 てしろぎ(明美)です。

収穫の終わった大型ハウス。
かたずけた後に、耕して、何やら臭~い粉をふって、また耕して、水を張って、今日は代掻き。
代掻き_f0053392_2235345.jpg


それでなくても暑いのに、さらに湿度ムンムンの泥んこ遊びはさぞかしきつかろうと思いきや・・・。
借りもんのキャタピラ付きトラクターはエアコン装備で快適。
代掻き_f0053392_2241146.jpg


このあとハウスを閉めきってじっと待つ。
来春の花にその結果が出るってわけだが、頼んだよっ!だんな!


明日23日、FFCNの「フラワートークナイトLIVE」に参加する。
どんな人に会えるか、どんな会話が生まれるか(ちょっとビビッてるけど)楽しみだ。
FFCNの皆さん、企画から準備まで大変だったことでしょう。

夜のイベントなんで、午前中は花の定植してかなきゃ。
アッチャー!
by hanashokunin | 2010-07-22 22:23 |        てしろぎ
<< フラワートークナイトLIVE 11月に向けて >>