人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


マタギ

てしろぎ(明美)です。

トルコギキョウの出荷が途切れている。
定植時期を少しずつずらして、順序良く出荷するはずだったのに・・・。
早く植えたのがなかなか咲かなくて、あとから植えたのがさっさと咲いてしまい、ある日津波のように咲き始めたと思ったらひゅ~っと切り終わってしまった。

今年は天候がああっだたからこうだからと言ってみたところで、結局は原因は足元にある。

そんな残業から解放された夜、半端になってた本を読み終えた。
マタギ_f0053392_21565894.jpg


人間にとって自然との共存は永遠のテーマだけど、「マタギ」にはそのヒントがあると思う。

この本は私が「ネットで注文してコンビニで受け取る」という初体験で買ったもの。
世の中便利になったもんだと感心する反面、やっぱ本屋さんでなんか面白いの出たかなぁっとうろうろ探すのも捨てがたい楽しみだったりする。
by hanashokunin | 2009-07-16 22:06 |        てしろぎ
<< ひばりの子 力持ち >>