人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


カマキリ

てしろぎ(明美)です。

今日はトルコギキョウとブプレウラムがかなり切れたんで、忙しかった。
お昼に洗濯物を取り込もうと、部屋からベランダに出ようとしたら、窓に何か虫がいっぱいくっついてる。
・・・んっ?
カマキリ_f0053392_22223719.jpg


前に房総からもらったアスナロにカマキリの卵がついてたんで、「はるばる会津へようこそ」と、虫かごに入れて部屋においといた。
最近暑い日が続いたんで、それが孵化したらしい。

窓際に置いた虫かごから這い出して、天井まで一面カマキリの行列!
忙しかったんで、息子にたのんで駆除してもらった。
「できるだけそーっと捕まえて、外に逃がしてやって」って言ったら息子は「掃除機で吸い込んだほうが早いんじゃない」 「だめ!せっかく房総からはるばる来てるんだから」
100匹以上はいたと思う。

カマキリのみんな、会津での生活をエンジョイしてくれ。

ちなみに、私は数年前に同じカマキリパニックを体験してる。
学習能力のないやつです。
by hanashokunin | 2009-05-23 22:35 |        てしろぎ
<< KAWASAKI Z1-R 手伝い >>