トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラナンキュラス フェア

2015.2.27 花職人Aizu ラナンキュラスフェア

More
by hanashokunin | 2015-02-27 07:00 |        やまうち

お文殊とお雛さま

今日は会津美里町にある、文殊院の大祭の日でした
f0053392_18484279.jpg

筆の文殊と言われている仏様で、お参りすると学問が成就します
私の子供たちも、幼い時からお世話になりました

今日明日は、国公立大学の2次試験
3月10日は福島県立高校の2期選抜試験
受験生、最後まで諦めず頑張れ


娘たちの雛人形
f0053392_1849678.jpg

今は2人とも、我が家では暮らしていませんが、
家内が今月18日(大安)に飾りました

雛人形を見ると、子供たちの幼いころを思い出されて、感慨深いです
by hanashokunin | 2015-02-25 19:16 |        いわぶち

置き土産

会津若松は、一昨日より猛吹雪に見舞われ、一時的にホワイトアウト状態にもなりました

その天候も今日には回復して、愛犬の散歩コースの田んぼには、思わぬ置き土産が



f0053392_18212765.jpg

f0053392_18214158.jpg


強風で、雪が平原を転がり出来る
スノーロール

自然の力
自然の神秘

圧倒されます
by hanashokunin | 2015-02-16 18:25 |        いわぶち

定点観測

今日(2月9日)の大型ハウスと、定点観測地点です

* 定点観測の品種間違っていました
   ボヤージュサクラでなくボヤージュホワイトでした^_^;



f0053392_1921951.jpg

                
f0053392_1923424.jpg

                   花芽分化終了




会津若松も2月になり、天候が安定してきました

日照量もそれなりに出てきたので、灌水をして夜温を10℃に上げ、地下部と一緒にこれからは、地上部の生育を促していきます



追伸
先日Y君夫妻が来て、やっぱり定点観測はポッカコーヒーでないと、と言って一箱頂きました
その日のうちに、コーラから定番に変えました
by hanashokunin | 2015-02-09 19:21 |        いわぶち