トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サクラ咲く

受験と除雪であっという間に過ぎ去った、我が家の2月
今日の合格発表で一区切りです

ストイックに頑張っていた子供を見ていた神様が、見事サクラの花を咲かせてくれました
f0053392_1816266.jpg

良かった良かった

私としては下の子の大学も、駅伝強豪校なので、箱根駅伝の応援に行くのが楽しみです
来正月は、私と家内そして子供達で大手町、保土ヶ谷、小田原で母校の応援をする予定です
農大、頼むから予選会通ってよ(^_^;)


追伸
受験の付き添いで東京に行っているときに発見しました
関東甲信越地方の天気予報
f0053392_18302380.jpg

会津地方も入ってました(*^。^*)
by hanashokunin | 2013-02-27 18:33 |        いわぶち | Comments(2)

ありがたいです

代表作
by hanashokunin | 2013-02-25 22:14 | Comments(0)

雪でおあずけ…

見たい知りたい行きたい~
by hanashokunin | 2013-02-25 21:47 |        やまうち | Comments(0)

もんぺ

窓の外は雪が舞い降りてます

More
by hanashokunin | 2013-02-22 22:47 |        やまうち | Comments(0)

合間に

2月3日から始まった受験週刊も19日ですべて終わり、あとは結果を待つばかりになりました

私の付き添い日の中で、合間を見つけて早朝市場に行ってきました
f0053392_19194756.jpg

f0053392_19201281.jpg

f0053392_19202691.jpg


そして、花職人Aizuのカレンダーも
f0053392_19215120.jpg

by hanashokunin | 2013-02-21 19:24 |        いわぶち | Comments(0)

ブプレウラム

2月19日 てしろぎ(明美)です。

毎年3月末頃から出荷しているブプレ。
今年は少し早まりそう。
f0053392_22101578.jpg


写真は2回目の定植分。
一番早く植えたのは、ロゼットぎみでグズグズしててあとから植えたのに追い越された。
種子冷もしたし電照もしたのに・・・。
by hanashokunin | 2013-02-19 22:15 |        てしろぎ | Comments(0)

快晴

今日の会津若松は、風もなくこの冬一番の良い天気でした
f0053392_18471757.jpg

連日の除雪作業で、心も体も思いっきり参っていたところなので助かりました(*^。^*)

この天気で助かったのは私だけでなく
f0053392_1853278.jpg

ミツバチも活発に活動していました


そして
f0053392_18541139.jpg

イチゴもです
遅れに遅れていた色付きも、ようやく進んできました
このまま天候が回復してくれれば、今月末にはピークを迎えられるはずです
by hanashokunin | 2013-02-14 18:59 |        いわぶち | Comments(0)

2月定例会

2月12日 てしろぎ(明美)です。

今月の定例会。
総会の時に「10年目をどのようにアピールするか」いろいろ話が出たので具体的に詰めていった。

その一つとして各市場のショールームに花職人の花を展示してもらおうと言うことになった。
それをきっかけにさらに販路を拡大できれば。
f0053392_20444967.jpg


定例会はいつも同じ写真でつまらないんで、こんなのも・・・。
f0053392_20461449.jpg

てしろぎ(夫)は定例会後に空手のお稽古に直行しました。
by hanashokunin | 2013-02-12 20:48 |        てしろぎ | Comments(0)

九州研修

2月10日 てしろぎ(明美)です。

8~9日と熊本、長崎へ行ってきた。

暖地の生産者たちはどんな栽培をしてるんだろう?
f0053392_20484016.jpg


会津とは逆の時期に出荷している、ってコトで満開のトルコ。
連棟の大きなハウスは「すっげー!」の一言。

若い生産者たちがいろんな工夫をして栽培していた。
くまもんには会えなかったけど、熱い九州男児、九州女子たちに会うことが出来ていい刺激になった。
f0053392_2056176.jpg

by hanashokunin | 2013-02-10 20:57 |        てしろぎ | Comments(0)

真っ白けな一日

雪プラス強風で地吹雪

More
by hanashokunin | 2013-02-09 00:10 |        やまうち | Comments(0)