トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


犬の先生

先日、行方不明になったジローを連れて犬の先生の所へ行ってきました。
今後どうしたらいい犬になるのか相談する為です。
先生
「そりゃオヤジ(飼い主)が悪いんだの~」

「そのとおり・・・」
f0053392_1932091.jpg

たった数十分の訓練であのジローちゃんがお利口さんに変身です。

前はリードを外すと3時間は帰ってこなかったジローさん。
f0053392_191117.jpg

別の犬を見てるみたいでした。
やっぱり良いことをしたら褒めてあげて、悪いことをしたらキチッと叱る・・・
タイミングを外すと犬は何故褒められているのか叱られているのか分かりません。

少しずつ訓練やってみようと思います。
by hanashokunin | 2008-12-25 19:32 |        てしろぎ | Comments(3)
Commented by 明美 at 2008-12-25 23:23 x
もちろん私も同行しました。
まるで別人(別犬?)のようなジロ。

早速通販で買った、訓練用の首輪が今日届いた。
三万円也、痛いっ!
Commented by ree at 2008-12-26 10:39 x
お座りしている表情がなんともかわいいですね。

>タイミングを外すと犬は何故褒められているのか叱られているのか分かりません。

そうなんですよね。
犬は少しでもタイミングがズレると、なんかわからないけど褒められたー(叱られたー)という認識になってしまう。
でもタイミングがばっちり合えば、よく通じる相手でもありますね。
Commented by 明美 at 2008-12-26 23:25 x
reeさん

ジロは家で生まれたんで、思い入れもあり、一緒にいたタロがいなくなって寂しい思いをさせたりでどうしても甘やかしぎみだったかもしれません。

この頃は、「ダメな時は叱る」ことにしてるんですが、怖い顔して「だめ!」なんて言ってもニコニコして尻尾振ってるし、叩こうとする手を甘噛みするし、ケリを入れた足にじゃれ付いてくるし・・・。
明らかに甘く見られてます。
でも、そんなノーテンキなジロッチが可愛くてしかたない私は、親バカ?
<< 訓練 すす払い(大掃除) >>