トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


NHK

てしろぎ(明美)です。

なんと天下のNHKから取材の依頼があり、今日VTR撮りを体験!

「おらぁ、しゃべんのは苦手だからだめだぁ」といつもお約束のせりふをボヤきながらも、しっかりと前日に頭を刈ってきた、てしろぎ(夫)。

タイトルは「原油高騰で園芸農家に深刻な影響」。


ボイラーに4段サーモをつけて、燃料を節約してる説明。
f0053392_2222418.jpg


この重油タンクが真冬には1週間でカラになることも・・・。
f0053392_2291134.jpg


f0053392_2210279.jpg


作業小屋で我が家のゴッドばあちゃんにもインタビュー。
f0053392_22124470.jpg


午前中半日かかってようやく終了。
事前取材を入れると、今日で3日目。
放送時間は約3分の予定とのこと。

我が家の取材で、農家の深刻な状況がちゃんと伝わるか心配だ。
うまく編集してくれるかなぁ。

それにしても、テレビってたーいへん。
女優にはなれないな。
by hanashokunin | 2008-12-01 22:24 |        てしろぎ | Comments(4)
Commented by CHA at 2008-12-02 08:27 x
いやいや、明美さんなら会津弁の女優さんになれっぺな。
石油が値下がりしてよかったけどまだまだ大変でしょうね。頑張ってね。
Commented by 榎本 at 2008-12-02 21:43 x
重油問題、上がるのは早かったけど、下がるのは遅いですね~、

手代木さんカッコイイ~じゃないですか!!
いよいよ全国ですね!!
Commented by 明美 at 2008-12-02 22:19 x
CHAさん、どーも
昔は「アーバンでアダルト」な女だったはずが・・・。
いやあー、ねっかはぁ、すっかり会津弁がたっしゃなかあちゃんになっつまったよ。
Commented by 明美 at 2008-12-02 22:23 x
榎本さん
できればもっと重油がバンバン高い時に放映してほしかったですね。
しかも、取材に来たのは会津支社の方なんで、きっとローカルでしか放送されないと思います。
<< 今年最後の・・・・・ こんな日は・・・ >>