トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


北の産地へ・・・

少ない出荷を早めに終わらせ、昨日は北の産地を見てきました。
山形新庄
f0053392_20433960.jpg

ハイテク装備が揃っています。
f0053392_20451079.jpg

山形の皆さんありがとうございました。
Aさん、今度はバイクでツーリングしましょうね。

そして秋田へ・・・
f0053392_20522719.jpg

収穫終了後の根っこ
f0053392_20543271.jpg

この根っこが花の素晴しさの証です。
恐れ入りました。
Aさん、今度からは先生と呼ばせていただきます。

今回の研修はとてもいい勉強になりました。
出来が悪いと夏が暑かったとか、雨が多かったとか言っていましたが、今の時期でこの作りを見るともう言い訳出来なくなりました。
来年は少しでも皆さんに近づけるように頑張ります。

てしろぎ
by hanashokunin | 2008-10-24 21:10 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by 新庄のAです at 2008-10-27 00:56 x
手代木代表 お疲れ様でした。
 先日は、お忙しいところをお寄り頂きありがとうございました。
ゆっくりお話がききたかったです。
今度は、JFIか、IFEXの会場でお会いできる事をたのしみにしています。
Commented by てしろぎ at 2008-10-27 08:24 x
新庄のAさん、今回はとても刺激的な旅でした。
来年は皆さんに負けないような花を作れるよう頑張ります。
JFIでお会いできるといいですね。
楽しみにしています。
<< ワラの家 講演会のお知らせ >>