人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


クロッカスの花が咲いたよ

今年6月26日花職人Aizuの産地見学で景品として配った水耕栽培用具
株)福花園種苗からの提供物でした。

6月26日以来水に漬けた球根を作業場に置いた。
妻は一向に根も芽も動かないクロッカスを温度が足りないかと思いハウスで暖め、
日の出とともに外に出しては陽に当て1ヶ月が過ぎても変化無し、あきらめて洗い場の暗がりに置いたことが功を奏し、芽と根が動いた!

そして10月13日とうとう開花しました。
妻が一言、「取り説を読み直したらポイントがしっかり書いてあったわ」とか・・・

私は何食わぬ顔で咲いたクロッカスをパチリ
10月11日
クロッカスの花が咲いたよ_f0053392_20254231.jpg

クロッカスの花が咲いたよ_f0053392_2026211.jpg

クロッカスの花が咲いたよ_f0053392_20261949.jpg

10月13日開花 拍手パチパチパチ
クロッカスの花が咲いたよ_f0053392_20263671.jpg

産地見学で貰った人で咲いた人一報下さい!!

   20年産地見学を見たい時は←
by hanashokunin | 2008-10-13 20:23 |         ゆだ
<< イチゴへ  paseoに載りました。 >>