トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


お天気お姉さん

最近の会津は天気が不安定です。
朝から土砂降りの雨だったり、そうかと思うと晴れて蒸し暑かったりします。
そこで頼りになるのが天気予報のお姉さん。
しかしこれがど~も当らないのです。
昨日も、
今夜は雨で雷が鳴り、ところによって激しく降るでしょう。
低い土地の浸水、突風、雹にはご注意下さい。
大雨、雷、注意報が発令されています。
とか優しい声で言ってくれるのである。
ど~せ大したことないだろうと思っていると、パラパラの雨・・・
慌ててハウスを閉めにいきます。

しかしお姉さんはあっさり期待を裏切ってくれました。
しばらくするとお月様はぽっかり浮かんで、お星様はキラキラ光っています。
朝まで雨は降りませんでした。

もう少しまともな予報出してよ、お姉さん。
頼むぜ!

今夜も雨が降っても大丈夫なようにハウスを閉めてきました。
今度は予報が当るように期待しています。

てしろぎ
by hanashokunin | 2008-08-21 20:25 |        てしろぎ
<< 1.9日のOFF ご無沙汰で~す!! >>