トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


お久しぶりです。

久々のブログ更新です。
お盆前の出荷が忙しくず~っとサボっていました。
ごめんなさい。
ちょっと前までは35℃くらいの日々が続いていたのに、今日の会津はとても涼しい一日でした。
朝は雨だったのですが、午後には天気が良くなったので60㌔ほどツーリングしてきました。
やっぱりバイクは気持ち良かったっす。

マニアックな品種が咲いてきました。
f0053392_19322372.jpg
f0053392_1933845.jpg
f0053392_19334786.jpg

ピンク、オレンジ、イエロー・・・です。
個人的には大好きな品種ですが、いかがでしょうか?

今日のわんこ
f0053392_19362182.jpg

ジローちゃんもずいぶん大きくなりました。
相変わらずバイクは大嫌いです。

てしろぎ
by hanashokunin | 2008-08-17 19:43 |        てしろぎ | Comments(13)
Commented by 明美 at 2008-08-17 21:12 x
「暑い、眠い、安い」とぼやきながら残業の日々を送ってたら、世の中はもうお盆が過ぎていた。

写真のトルコ、上から
イチゴミルク色がかわいいダブルミニピンク
ニュアンスのある大人色のオレンジが秋を先取りダブルミニオレンジ
クシュクシュ感がキュートなダブルミニイエロー
今シーズン私の一押し品種です。
Commented at 2008-08-17 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 明美 at 2008-08-17 21:51 x
非公開様
いいのよそんなこと、あなたと私ツーカーの仲じゃない。
これからもねっ。
ちなみに、「マニアックな花」と言う言葉はあなたからいただきました。
Commented by ププラ at 2008-08-17 23:52 x
そのせつは大変お世話になりました!!
ご無沙汰しております。

このコ達もすんばらしいですねーーっ
私好きです☆いま仕事してないのが悔やまれる・・
手にしてみたいです~。来年までガマンです。

暑い日はまだまだ続きますががんばってくださいね!
皆てしろぎさん達のトルコまってますよん。
Commented by しょうの at 2008-08-18 00:34 x
ごぶさたです北海道もだんだん涼しくなってきました お互いもうひとふんばりですね
Commented by perfume at 2008-08-18 18:35 x
今日 ダブルミニオレンジ買わせて頂きました
なかなかいいですよ

この3種は結構どれにしようか迷いました
どれも欲しかったけど
まだたくさん変えないところが悲しい
この3種mixしてくれればいいのにな~欲しいな~
今度注文入れちゃおうかな
Commented by 青空 at 2008-08-18 19:16 x
手代木さん・明美さん、こんばんは!

今日、ダブルミニピンク買わせて頂きました。
なかなかいいですね☆

オレンジも欲しかったのですが、
今回のイメージがピンクでした。
まだまだ、たくさん買えないところがとても悲しい。
この3種MIXがあるとホントにいいですね~欲しいなぁ~
今度注文入れちゃおうかなぁ
Commented by てしろぎ at 2008-08-18 19:57 x
しょうの君、毎度です。
お盆前のあの暑さが嘘みたいに涼しくなってしまいました。
もうひとふんばりした後はブイブイいきたいですね。

Commented by てしろぎ at 2008-08-18 20:11 x
Pの旦那、毎度ありがとうございます。
しばらくマニアックな品種が続きそうです。
若干色のバラツキがあり、丈が短めですがお許し下さいね。
頑張りま~す。
Commented by てしろぎ at 2008-08-18 20:22 x
青空さん、毎度ありがとうございます。
このピンクは大好きな品種の一つです。
今はちょっと色が濃いめですが、もう少し日差しが弱くなるといいピンク色になると思いますよ。
またまた頑張りま~す。


Commented by 明美 at 2008-08-18 22:39 x
ププラさん
こちらこそお世話になりました。

自分が気に入ってる品種なんで共感してもらえて嬉しいです。
でも、ちょっと褒めすぎ?(照)

れいの件、できあがりが楽しみです。
もちろん、ブログでも紹介したいと思ってます。
Commented by ラ フルール 五十嵐 at 2008-08-19 21:21 x
アポ無し、でハウスを見せていただき ありがとうございました。
新しいパソコンを購入した帰りにお邪魔しました。
今年のトルコ作りはやりずらいですね。
Commented by てしろぎ at 2008-08-19 22:08 x
五十嵐さん、どーもどーもです。
もう少し立派なトルコだと良かったのですがごめんなさい。
今年は定植後の暑さでかなりしんどいですが、最近涼しくなってきたので
少しは回復するかな?

コケたらまた来年頑張りま~す。
<< その後のイチゴ お盆休み >>