トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


秘密兵器!

お久しぶりです。
ブログの更新をサボってから随分にたちました。
てしろぎです。

先日、長野に行ってハウスに4万円のファンを一つ付けるよりも
ホームセンターで売っている4千円のを10個付けたほうが効果高いよって話になり、
影響されやすい私はさっそくやってみました。
f0053392_21172579.jpg

これが結構優れもので風量は3段階、しかも首振り機能つき・・・
これで快適な夏が過ごせます。
静岡のYさんみてますか~!
うちのハウスにもファンがいっぱい付きましたよ~。

夏が終わるまで壊れないで回ってくれるといいのですが・・・

てしろぎ
by hanashokunin | 2008-07-13 21:32 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by masahito305 at 2008-07-14 00:31
二本松のムトーです。私もこれ昨年の夏より使っていますが、問題ありません。24時間回しっぱなしでもまだ壊れません。一つ問題なのは錆びるのが早いかも。
このタイプは100v用ですか?これを200vで使える方法もあります。
その時は秘密に教えます。
あと一つ、電照用の電球もホームセンターの2個5百数十円の蛍光灯、
これも使えます。
Commented by てしろぎ at 2008-07-14 21:10 x
ムトーさん、コメントありがとうございます。
ハウスの間口が広くてなかなか風が通らないので、今回思い切って付けました。
これで今週の定植もバッチリでしょう。(多分)
安いプラ羽根かアルミの羽根か悩みましたが、アルミにしました。
錆びについてはあきらめています。
しかしムトーさんの所で一年近く使っても大丈夫なんですね。
うちも大丈夫だといいなぁ~。

秘密の話は後でこっそりお願いします。
<< ふじのりです 夏期・産地体験研修 >>