トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


ピーク終了

お久しぶりのてしろぎ(明美)です。

一ヶ月ずらして植えたはずの春のトルコが一気にピークになり、三週間ほどほぼ毎日残業。
「なんで?!」とぐちを言う暇もなく、咲いた花は切らねばならぬ。
お肌はボロボロ、パニックの毎日。
気がつけば、季節はもう夏・・・。

とりあえずピークは乗り切って、ほっと一息です。
 
せっせと花を切りまくるてしろぎ(夫)
f0053392_21583444.jpg


大好きなフェリスピンク
朝はちょっと眠そう
f0053392_220318.jpg


春のトルコもあと少し。
26日の産地見学会ころには咲いてるところ見てもらえなくて残念だな。

                                明美
by hanashokunin | 2008-06-17 22:06 |        てしろぎ | Comments(5)
Commented by トシ at 2008-06-17 22:35 x
どもども。明美さんvv
お疲れ様です(^^)/

テッシーもお疲れ様です(^^)/

ピークを乗り切りましたか~(^O^)
心配してました~~、最近二人の元気なブログが見れなくて(/_;)

夫婦、手を合わせて頑張ってくださいvv
って俺に言われたくないか(爆)

こっちのハウスは、真夏のような暑さでござる(汗)
テッシーは、焼けたのかな?
元からか・・・し、失礼(爆)

俺は、今・・・真っ黒ですよ(爆)

まだまだ、夏はこれからなのでお互い頑張りましょう(*^^)v

Commented by 明美 at 2008-06-18 23:01 x
トシ、そのとうり
夏はこれから。
気合と体力で乗り切ろう!
会津の夏は蒸し暑いんだよなぁ~・・・
Commented by M・いわぶち at 2008-06-22 06:59 x
東京で花関係の仕事をしているものです。世田谷とFAJで仕入してます。アルベールG、花が小粒でしっかりしてていいですね!これからもよろしくお願いします。
Commented by 明美 at 2008-06-23 22:05 x
M・いわぶちさん
お買い上げありあとうございます!
我が手代木農園の春のトルコは、おかげ様でそろそろ終了です。

「スタンダードからマニアックまで」をキャッチコピーとしてる我が家ですが、夏からはその「マニアック部門」が増え七月中旬ころから出荷予定です。
乞うご期待!
Commented by M・いわぶち at 2008-06-24 10:44 x
「マニアック部門」 楽しみですねぇー。近くなったらまた教えてください!
<< アンケート結果!! 秋のために >>