人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


セイジョーマザーズ MPSの花フェア

前回雨に見舞われましたが、今日は快晴!
マザーズフェア 第2弾行ってきました。
今回はMPS参加の産地合同のフェア。
かすみ草、バラ、トルコギキョウ、デルフィニウムが並びました。
セイジョーマザーズ MPSの花フェア_f0053392_2211834.jpg

昭和花き研究会、菅家さんの作ったシール
セイジョーマザーズ MPSの花フェア_f0053392_2213173.jpg

芹沢さんの出荷箱
セイジョーマザーズ MPSの花フェア_f0053392_2214351.jpg

染めのかすみ草は初めて見ました。
とても綺麗です。
モルセラをもっと上手く染めなければ・・・と思いました^^;
セイジョーマザーズ MPSの花フェア_f0053392_2215983.jpg

芹沢さんのバラ
バラの香りに惹かれました
セイジョーマザーズ MPSの花フェア_f0053392_22113355.jpg

世田谷花きの若手セリ人さんたち
休日なのに手伝いに来てくれました
セイジョーマザーズ MPSの花フェア_f0053392_2221018.jpg

セイジョーマザーズ MPSの花フェア_f0053392_22165540.jpg

今回も多くの花の関係の方々が来てくれました。
ありがとうございました。

江美さんって、つくづく凄いなとあらためて感じました。
人通りがまばらになった時の独演会。
かすみ草、昔は小米ナデシコと言ったそうです。
それが何故かすみ草になったのか、日本にはどうやってきたのか、
聞き惚れました。

MPSの合同フェア、
作る花は違いますが同じ姿勢、考え方
そして応援してくれる多くの人たち。
もっと上手く伝えられるよう頑張りたいと思います。
by hanashokunin | 2008-06-15 23:48 |        やまうち
<< 秋のために マザーズフェア 第2弾 >>