トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


フラワーストリートライブ in 世田谷

5月24日 世田谷花きで行われたストリートライブに、花職人から湯田江美、大竹辰也、手代木明美(私)の3人で参加してきました。
前回に続き2回目の出展です。
f0053392_23203373.jpg

イベントのテーマである「和、涼、彩」を意識して、展示パネルに障子戸を使い、花瓶も竹を切って和風の雰囲気を出しました。

さらに、私たちが浴衣やはっぴを着て、気分は「かぐや姫」?
f0053392_2320617.jpg

花職人としては、今回MPSを前面に掲げて少しでも多くの人にMPSを知ってもらい、私たちの取り組みを理解してもらうことにしました。
f0053392_23233470.jpg

アンケートをとったり、パンフレットを配ったりで、またたくまに時間が過ぎてしまいました。

実際にお話できた人は数人ではありましたが、その人たちにMPSがどんなものか少しは理解してもらえたはず。
f0053392_23244266.jpg

それがまた次のステップにつながるきっかけになれば私たちの取り組みは無駄にはならないでしょう。
f0053392_23311992.jpg

顔なじみの花屋さんがたくさん尋ねてくれたり、久しぶりに会う生産者のみなさんともゆっくり話す暇もなく残念でしたが、MPSやJFMAの方たちの協力でたくさんのアンケート資料も集まり多くの意見が聞けて、満足の出来る結果だったと思います。
f0053392_23262977.jpg

今回の出展にあたり、資料作りから当日の展示準備、アンケートの聞き取り、花職人へのご意見、激励の言葉、最後の撤収とたくさんの方々のご協力をいただきました。
きちんとお礼も言えず終了してしまったため、ここで改めて感謝の気持ちを伝えたいのですが、思い出せる範囲でお名前を挙げさせていただきます。

MPSの松島さんはじめスタッフの方々、フローラルコレクション金子社長、湯浅さん、金子さん
デザイナー本間さん、フリップフラップ新井さん、はなギャラリー森さん、讃フローリストさん、
つるのフラワーチェーン中村さん、翠光トップライン上条さん、小林さん
ジュノフルールおおたさん、ユー花園山田さん、フローラルジャパン三ツ木さん
多摩花売所三枝さん・スタッフの方々、アスターのつさん、奈緒子さん・スタッフの方々
ジェンテ並木さん・スタッフの方々、ブリュシエル武井さん、はないちりんさん
perhume窪田さん、奥様、結花ちゃん、プランツパートナー横浜の方
クローバーさん、フラワーデザイナー金藤さん、そして世田谷花きの若い衆!

みなさん、ありがとうございました!

最後に・・・
当日は会場に行けなかったけど、一ヶ月前から展示物やパンフレットの作成などの準備に時間を費やしてくれた花職人のメンバーたちの労をねぎらって・・・お疲れ様でした!
                                 明美
by hanashokunin | 2008-05-25 22:54 |        てしろぎ | Comments(8)
Commented by たねやのkazu at 2008-05-25 23:20 x
お疲れ様でした(^^)
Commented by 明美 at 2008-05-25 23:32 x
たねやのkazu君
お客さんの目が「花」より「たけのこ」に持ってかれそうで、危ないところでした。
ご協力感謝!
Commented by ゆだ at 2008-05-26 09:00 x
一息つけないほど次からお客さんが来たそうで
ご苦労様でした!お疲れ様でした!
Commented by CHA at 2008-05-26 12:37 x
お疲れ様でした。
チラシのコメントもよくまとまっていますね。
MPSの力を感じます。
Commented by 明美 at 2008-05-27 00:38 x
ヒロヒトさん
パンフレットを持っていった人が、また別の人に
「ねぇ、MPSって知ってる?」なんて見せてるとこを想像しただけでワクワクするね。

CHA様
師匠からお褒めの言葉をいただくとは・・・
たまにチェック入れて下さい。
Commented by 秋田の荒川です。 at 2008-05-27 07:39 x
ストリートライブご苦労様でした。竹の子、いい仕事してましたなぁ。皮が重なりあって太く真っ直ぐ上に向かっ伸びる姿は皆さんそのものです。会の成長も竹の子なみ!
Commented by フリップ・フラップ新井 at 2008-05-27 23:18 x
遅ればせながら・・・
先日はありがとうございました。
MPSについてとても興味深くお話聞かせていただきました。

あ、それからアスパラ、ものすご~~く美味しかったです^^
ありがとうございました。
Commented by 明美 at 2008-05-29 22:43 x
秋田の荒川さん
会津に戻ったら、トルコが一気にピークになってました。
一緒に、東北のトルコがんばりましょう!

フリップ・フラップ新井さん
私たちの話を聞いていただいて、ありがとうございました。
こらからもよろしくお願いします。
<< 感謝の気持ちを込めて 世田谷ストリートライブへ >>