トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


定例会

明美です

毎月第一木曜は花職人Aizuの定例会
今月はてしろぎハウスで開催

普及センターの小林先生にも来てもらって、トルコの成育状況を検討する
f0053392_2353728.jpg


その後これからのイベント、研修、視察などについて話し合い。
f0053392_23142169.jpg

あれっ、見慣れないメンバーが一人・・・
山内とうちゃんの背中にへばりついてるのは、「花職人の記念児」こと山内家のやんちゃ坊主。
花職人のスタートと同じ年に生まれた記念の坊やです。

あの話、この話、次から次と話題が尽きず例によってまた日没。
f0053392_23163021.jpg


そのうち、話題は今日来れなかったメンバーの加藤藤徳の事。
なんと彼は先日近所に火事があって、消防団として出動した際に足の靭帯を切断するという大怪我をしてしまった。
一同騒然!
よりによって、今この時期に・・・。
彼の家は花職人内でもダントツの田んぼの面積があって、その作業が目前に控えてる。
しかも、トルコの花も開花直前。
みんな心配して、なにか手伝えることはないか、大丈夫なのかと他人事ではない。

「花職人の特攻隊長」藤徳、辛い試練に耐えてくれ。
                                    明美
                                      
                                          
by hanashokunin | 2008-05-01 23:32 |        てしろぎ
<< 肥料屋さんから届いた1枚 多摩花 三枝さん一家も連休!! >>