人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


厄介者

この時期になると出てくる厄介者です。
厄介者_f0053392_2022426.jpg

先日定植のトルコなのですが、堆肥に混じって厄介物が畑に入ってしまいます。
こいつは植えたばかりの苗を掘り返していたずらし放題です。
犯人はこちら。
厄介者_f0053392_2011625.jpg

ある程度苗が大きくなると影響ないのですが、小さいうちは根っこが切られたりそこが乾燥して苗が枯れてしまう事もあります。
誰かいい対策知らないかなぁ~?
昨年定植のトルコ
厄介者_f0053392_20194331.jpg

少し蕾も膨らんできましたが、天気が悪い為なかなか開花してくれません。
早く出荷したいものです。

昨日は冬の愛車の車検が終わったこともあり、ちょろっと群馬まで往復400キロ程ドライブしてきました。
なぜ車かというとこちら
厄介者_f0053392_20255367.jpg

見慣れない部品が付いてるように見えますが気のせいでしょう。
カーブでのロールも程よく抑えられ新緑もきれいで気持ちの良いドライブでした。
そういえば明日はハーレーの新車の試乗会のお手紙がきてたので、昼休みにでも見てきたいと思います。

てしろぎ
by hanashokunin | 2008-04-26 20:44 |        てしろぎ
<< 試乗会 お花屋さん >>