トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


厄介者

この時期になると出てくる厄介者です。
f0053392_2022426.jpg

先日定植のトルコなのですが、堆肥に混じって厄介物が畑に入ってしまいます。
こいつは植えたばかりの苗を掘り返していたずらし放題です。
犯人はこちら。
f0053392_2011625.jpg

ある程度苗が大きくなると影響ないのですが、小さいうちは根っこが切られたりそこが乾燥して苗が枯れてしまう事もあります。
誰かいい対策知らないかなぁ~?
昨年定植のトルコ
f0053392_20194331.jpg

少し蕾も膨らんできましたが、天気が悪い為なかなか開花してくれません。
早く出荷したいものです。

昨日は冬の愛車の車検が終わったこともあり、ちょろっと群馬まで往復400キロ程ドライブしてきました。
なぜ車かというとこちら
f0053392_20255367.jpg

見慣れない部品が付いてるように見えますが気のせいでしょう。
カーブでのロールも程よく抑えられ新緑もきれいで気持ちの良いドライブでした。
そういえば明日はハーレーの新車の試乗会のお手紙がきてたので、昼休みにでも見てきたいと思います。

てしろぎ
by hanashokunin | 2008-04-26 20:44 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by ゆだ at 2008-04-27 20:56 x
代表、先日は群馬までご苦労様でした。
アブソーバーの調子は良さそうで何より・・・・?
ランクルを買って静岡、
アブソーバーを取り替えて群馬、
スプリングを換えたら何処かな~・・・^^
提案!スプリングを換えたら富士山に行きましょう?
Commented by てしろぎ at 2008-04-28 08:24 x
ヒロヒト兄ちゃん、おはようっす。
また鉄のゴミが増えますが一度やりだすととまりません。
お宅もひとついかがですか?
<< 試乗会 お花屋さん >>