トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


土壌消毒

昨日はヘルメットをかぶっていたのに、何故か今日はガスマスクをかぶっている俺です。
先日撤去したブプレのハウスの土壌消毒です。
f0053392_20212660.jpg

管理機に土壌消毒の機械を付けて薬剤を畑の中に注入していきます。
出来ればやりたくない仕事なのですが、トルコを作る為には欠かせません。
管理機はうちの機械で一番古い機械で、私が物心ついた時にはもうあったような気がしますが、さて何年使っているのでしょう?
う~ん、分かりません。
もしかして三世代目かなぁ?
さすが世界のHONDA製です。

薬剤を注入した後はビニールで被覆
f0053392_20371240.jpg

このままハウスを閉め切ってじっと一週間くらい待ちます。
そうする事で薬剤がガス化し畑の中の悪い病気を退治してくれます。

家の地区の神社の桜
f0053392_20482971.jpg

今年はお城のお花見行けなかったなぁ・・・
神社の桜も散り始めていました。

てしろぎ
by hanashokunin | 2008-04-21 20:53 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by トシ at 2008-04-21 22:16 x
あははははははっ、良い挨拶文っすね~~(^O^)
何か、スゲー嬉しいvv

Commented by てしろぎ at 2008-04-22 20:51 x
暴走のウイルスに感染したみたい・・・
<< 三寒四温 プチツーリング >>