トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


春なのに・・・

今日の会津は風もなくいい天気の一日でした。
あまりに天気がいいので愛車でツーリングもいいなぁ~と妄想にひたりながら、午前中はトルコの種まき・・・
大きい手で似合わないピンセットを握っています。
恥ずかしいので画像は無しね。
f0053392_19331840.jpg

遠くの磐梯山も気持ちよさそうです。
f0053392_19364552.jpg

先日定植したトルコです。
同じ定植で開花が一緒になりそうなので、半分ほどシェードで短日処理です。
苗の出来が良かった為、捨てるのももったいないので予定より多めに植え込んでしまいました。
これでなんとか収穫はパニックにならないといいのですが・・・

そしてブプレ
f0053392_19464557.jpg

昨年7月に播種してみごとに失敗したブプレのハウスです。
冬の間、あけみさんが手入れをし2番花を仕立てて残しておいたのですが、病気も出ている事もあり収穫を断念しました。
明日片付けます。
でもね直播きのブプレってどんな根っこしてんだろ?って抜いてみたら結構いい根っこしてるのね。
こんな根っこ。
f0053392_19563512.jpg

太くて地中深く伸びています。
マルチが張ってあるので上根が伸びているけど、無い畑だとごぼうみたいな根っこだと思います。
明日見てみんべ。

てしろぎ
by hanashokunin | 2008-04-15 20:31 |        てしろぎ | Comments(3)
Commented by てしろぎ at 2008-04-16 08:26 x
kazuさんおはようございます。
嫁に内緒の話、また聞かせてくださいね。
仕事の話は苦手ですが、内緒の話は大好きです。
Commented by たねやのkazu at 2008-04-16 08:27 x
テッシーさん

本日はお忙しい中、ご来店いただきありがとうございました

頭のコブは大丈夫ですか?
一部嫁さんに内緒のホイールや、クラッチリリースキットやマフラー(車検対応)の話しばかりで、タンクに貼られたバイク屋さんのステッカーを説明するのを忘れました(^^)

最近は朝の少しの通勤ラッシュを避けるためにテッシーさんちの北側の道を流してますので、バックファイヤ~の音を聞いたら「あ!kazu 出勤だ(^^)」お許しください m(__)m
Commented by たねやのkazu at 2008-04-16 08:28 x
訂正させていただきました。

内緒・・・ではなく、“一部内緒”でした。

詳細は後ほど。。。
<< ブプレウラム 初出荷です >>