トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


トルコの定植

今年初めてのトルコの定植が始まりました。
これから8月まで年内切りの定植が続きます。
f0053392_19561091.jpg

今回は畑作りに時間をかけたのでうまく育ってくれるといいのですが・・・
f0053392_20096.jpg

一月播種のブプレ
f0053392_200516.jpg

蕾もだいぶ出てきました。
来月の開花です。
冬の間はなかなか動かないのに、暖かくなって日照が増えてくると成長のスピードがぐんと早くなります
f0053392_2012818.jpg

トルコの出荷とぶつからない事を願います。
by hanashokunin | 2008-04-12 20:25 |        てしろぎ | Comments(4)
Commented by perfume at 2008-04-12 20:40 x
この間 世田谷花きでブプレを買いそびれました
買った人のを見たらスゲー綺麗でした
次はぜひゲットしたいところです
これからもあの本数で出荷ですか
でしたら是非買わせていただきます
トルコは5月ですか?
楽しみにしています
Commented by 花咲自讃 at 2008-04-12 22:37 x
メールでお知らせしましたように家のトルコも満開に近づきつつあります。
トルコ定植や水稲の準備が一段落し、余裕が出来ましたら皆様でお越し下さい。
Commented by てしろぎ at 2008-04-13 08:23 x
perfumeさん、ありがとうございます。
この言葉がバイク乗りいや生産者の励みとなります。
まだちょろちょろの出荷ですが、頑張りますのでよろしくです。
ここ会津もやっと桜が咲いてきました。
今度の週末くらいには満開になるでしょう。
お城の花を見にバイクでプチツーリングですね。
Commented by てしろぎ at 2008-04-13 08:32 x
花咲さん、おはようさんです。
是非行ってみたいですね。
みんなと相談してみます。
<< 今年初のトルコ定植! 今日の手作り >>