トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


怒!!!

だれだぁ~!
ひとん家の田んぼにごみを捨てるのは!
f0053392_2129499.jpg


毎年春の田の仕事はゴミ拾いから始まる。
f0053392_21313842.jpg


もし、自分家の庭にこんなことされたら頭にくるよね、普通。
田んぼだからいいの?

                             怒れる女  明美
by hanashokunin | 2008-04-09 21:38 |        てしろぎ | Comments(7)
Commented by トシ at 2008-04-09 22:45 x
と、取り合えず・・・、ごめんなさい(/_;)(笑)
Commented by てしろぎ at 2008-04-10 08:19 x
ジョニー君、おはようさん。
この田んぼの前には100円自販機があって、そこに買いに来る車が捨てていくのよ。
秋は自販機の明かりで米は不稔になちゃうしね
困ったもんだ。
しかも除雪で雪を押すものだからU字溝もボロボロです。
Commented by ゆだ at 2008-04-10 12:15 x
高校生に頼めば~??(^^”
Commented by 明美 at 2008-04-10 21:57 x
トシ
やっぱりお前だったか。
房総から会津まで走ってきて、ゴミばら撒いてってな!
しかし、正直にあやまったからご褒美に金の斧をあげましょう。
Commented by 明美 at 2008-04-10 22:03 x
ヒロヒトさん
数年前までは、この交通量の多い田んぼでゴミ拾いしてるところを見られるのが恥ずかしかった私。
でも、今はたくさんの人に見てほしいと思う。
その中にはゴミを捨てた人もきっといるはず。
高校生じゃなく大人たちだよね、きっと。
Commented by ちばっち at 2008-04-10 23:34 x
ご無沙汰しています。
家の集落では毎年ゴミ拾いを行っているのですが、近年ゴミ(空き缶)の量が少なくなっているように感じられます。
この画像にもあるように、ビールの空き缶が捨てられているのには驚きですよね!?
Commented by 明美 at 2008-04-11 22:10 x
ヤーヤー、ちばっちさん
お久しぶり!
風の噂ではなにやら塩味のきいた所にいるとか・・・
でも同じ会津で農業に係わってればいつかまた元気な顔がみれるでしょう。
<< 終盤です 堆肥散布はこれ!! >>