人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


蕾、ふくらむ

今日は、福島県高校入試、第Ⅱ期選抜試験の日でした
受験生及びご父兄の皆様、ご苦労様でした

そこで、昨日の私と子供との会話

子供 「明日は、3年生がいないので、私達は実力テストなんだ~」
私  「へ~、勉強しなくて良いの?」
子供 「勉強しない方が良いんだよ。実力テストだから」
私  「何で?」
子供 「今の実力を調べるのだから、勉強すると実力を正確に分からないから」
私  「・・・・・・?微妙に納得、さすが我子」

蕾、ふくらむ_f0053392_19532371.jpg

今日の午後、宮城県に住む、古くからの友人夫妻が、雪混じりの大粒の雨の中、我が家を訪問して下さいました
トルコギキョウを中心に、家内を含めた4人で色々と話し、有意義な時間を過ごしました
蕾、ふくらむ_f0053392_2031598.jpg

いつもの、定点観測地点の”まほろばグリーン”の今日の様子
夜温14℃、今年は燃料費が高騰してので、ギリギリのせんで、温度を管理しています
そのおかげで、昨年同時期より、2K弱、燃料を消費していません
*MPS取得で、昨年比が簡単に分かります
蕾、ふくらむ_f0053392_20101968.jpg

”キングオブスノー”、蕾がふくらみ始めました
”春うららも、蕾がふくらみ始めているので、夜温を上げれば間もなく開花となるのですが・・・・・・4月上旬より出荷するには、上げないと
分かっているけど、悩みます"^_^"
ちなみに、今日、訪問して頂いた友人は、昨日より夜温18℃に、上げたそうです
素晴らしい~
by hanashokunin | 2008-03-10 20:20 |        いわぶち
<< 南房総から綺麗な花が沢山届きま... ようこそ! >>