人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


今年1回目の現地指導会

昨日午後4時から山内庄一郎氏の圃場でメンバー8人、指導して下さった若松普及所の小林先生とで指導が始まった。
今年1回目の現地指導会_f0053392_9504588.jpg

真っ先に昨日、手代木、岩渕にMPSの監査が入り、その状況、手代木氏、岩渕氏の前日のブログの報告通り、とても緊張したけど、MPSのお陰で燃料消費量のチェックや肥料農薬のチェックがとても簡単で、今年の原油高騰でも昨年の使用量が頭に入っているので、対応がスムーズだった事など、今までに無く、高度な話が自然な会話になっていた事に改めて「やっぱMPSだな~」て感じでした。

手代木ブログ写真の右上ラナンも綺麗でしたが、これを見たら・・・・
今年1回目の現地指導会_f0053392_9453213.jpg

今年1回目の現地指導会_f0053392_9455192.jpg

小林先生からこの時期の作物管理の方法や状況などを聞きました。
それぞれ各自が出席した会議や、勉強会、農家勉強会の報告がありました。
皆が真剣に話を聞き、メモを取る姿が印象的でした!!

妻は岩手県に花職人Aizuの代表で講演に行ってました。
後日アップします。
by hanashokunin | 2008-03-07 09:53 |         ゆだ
<< ようこそ! MPS審査 その2 >>