人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


関東・東海 花の展示会見たよ~(yuの報告)

先日10日は某種苗メーカーと足立の市場で落ち合い、市場関係者と新品種の話しをして、渋滞の首都高を1.5時間ぐらい走って午後3時近くサンシャイン60に到着しました。
いつもながら距離にすると20~30kmなのになんで1.5時間も掛かるかねー?
私が住んでいる所では到底考えられません、この距離だと15分か、掛かっても25分大雪が降っても30分です。

話は前後しますが、東北自動車道で、PAに入ろうとしたら、なんと北関東自動車道のジャンクションに入ってしまいました。(-_-;)・・・

でも、花の展示会は感動でした。
原油高騰と、今年は気温が低い気候の中で、しのぎを削りながらもあれだけ多品目で品質の良い花達を見て来れたのは、とても良い刺激でした。

とても疲れたけど、大変勉強になりました。某種苗メーカーさんありがとうで~す。(^_^)
関東・東海 花の展示会見たよ~(yuの報告)_f0053392_2351152.jpg


来年はもっとじっくり時間を掛けて見に行きたいと思いました。
夏には、関東・東海の生産者になんて負けない花を作るぞ~
エイ・エイ・オ~!!(^o^)丿
by hanashokunin | 2006-02-12 23:13
<< 蕾・・・・つぼみ・・・・ツボミ!! お知らせです >>