トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


社会復帰三日目

楽しい山歩きのシーズンも終り、社会復帰三日目です。
かんじき履いての山歩きはOKなのに、何故か家のお仕事は全身筋肉痛になっています。
そんな中、換気の為に天窓を開けたら何かおかしい・・・
アームのネジが一本外れていました。
このまま動かすと天窓を壊してしまいます。
外から修理した方が楽なのですが、時々雪が降っているので中からハシゴをかけて直しました。
f0053392_18333934.jpg

二段のハシゴを伸ばして7mくらいでしょうか?
ちょっとビビリます。
このネジが外れていました。これでしばらく大丈夫でしょう。
f0053392_18361192.jpg

天窓からの風景
f0053392_18382358.jpg

12月20頃定植のトルコ
f0053392_18421013.jpg

例年より少し遅れているかなぁ~?
保温の為のビニールのトンネルを外してネットを張りました。
体が慣れるまでしばらく時間がかかりそうです。
あぁ~足腰が痛い・・・

てしろぎ
by hanashokunin | 2008-02-18 18:51 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by 花咲自讃 at 2008-02-19 08:00 x
狩猟と農作業では使う感覚や筋肉が違うようですね。
今まで保温のために掛けられていたトルコギキョウ同様、今後は頭も体も切花栽培モードに切り替え、順化して頂き、これからはトルコギキョウ全開でお願いします。

写真のトルコを見ますと順調な生育で揃いも良好のようですね。

うちのハウスでも10月定植のトルコが一部開花してきました。新しい品種が多いので今後が楽しみです。
Commented by てしろぎ at 2008-02-19 08:25 x
花咲さん、おはようございます。
なかなか体が馴染むのに時間がかかりそうです。
年内定植で一番遅いのですが、このハウスは今の所順調のみたいですね。今の所は・・・
体も頭も切り替えて頑張りたいと思います。はい。
<< 自然の力 オフ会 >>