人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


解体と懐古

解体と懐古_f0053392_20282689.jpg

 建ててから12年目のパイプハウス。
昔、ある方から安く譲っていただいた中古パイプです。
およそ20年以上経っています。
あちこち錆付き、土に刺した部分はほとんどボロボロ。
強風にはとても耐えられそうにない状態。
さすがに来年も作付けするにはいかないです。

 このハウスを解体しながら、建てた当時を思い出していました。
当時20代前半!?(力まかせに突き刺したパイプは一向に抜けません^^;)
いわぶちさんがここAizuで先駆けてトルコの加温促成栽培を確立し、
自分もやってみようと建てました。
あの当時自分は失敗の常習犯・・・って、あ、あれ?未だに・・・
いわぶちさん、てしろぎさんには栽培指導をはじめ、本当にお世話になった。
ひろひとさんとは、長野の視察でご一緒させていただいたなぁ~

あのときと今、いろんなとこが変わりました。栽培方法、品種、販売など。
変わってないものは・・・未だに理想を追ってるとこ??
でも、これから十二年後、子供の歳は15歳。
聞くところによると、いろんな面で大変な年頃。
自分は花作りを続けていきたいし、それで生活していきたい。
とりあえず、前向きにガンバるべ
やまうち
by hanashokunin | 2007-12-03 23:05
<< 定植準備 ブルーな1日? >>