人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


地の利

地の利_f0053392_22111280.jpg

来月出荷のトルコギキョウ
昨年植えて、無加温です
ようやく一番目の蕾も見えてきました
今日はこのトルコのわき芽とり
午前中は居心地良かったんですが、
午後は日差しが強く、汗だくに

あまりに耐えられなかったので、いざ南会津へ!
ヒロヒトさんちへトルコの種まきに行ってきました。
夕方には寒い~
高冷地育苗、これでいい苗ができそう!

平場で促成、高冷地では抑制栽培
同じグループでの標高差を最大限に活用です
やっぱり、ヒロヒトさんと江美さんが大事ですよね!!
いらっしゃらなかったら、大変です!('0')/ハイ!

そこで、え~と・・・お一つお願いが・・・
植えごろになったら取りに伺います
それまでは、管理お願いしま~す(^o^)/

                         やまうち
by hanashokunin | 2007-05-14 00:49
<< 田んぼ事情 花育? >>