人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


ブプレウラム

ブプレウラム_f0053392_21573511.jpg

今日の、ブプレです。
前回、3月31日の写真と比べるとだいぶ色がついてきました。
今くらいの、青々とした状態でも充分きれいなので、早く出荷したいところなのですが・・・
ブプレは、切り前が早いとすごく水揚げが悪く、使い物になりません。
それぞれの枝の最初の花が、黄色くなるころが最適かと思います。
それ以上進むと、木は硬くなって扱いやすいのですが、先に咲いた花が黒ずんでくるし、ふんわりとしたブプレらしさが失われてしまう気がします。

うーん、出荷は来週あたりかな?

何回かに分けて植えたので、2番手もスタンバってます。
ブプレウラム_f0053392_21583398.jpg



先日、眼科医で
「汚い手で、こすったでしょう。結膜炎です」
と診断された。
仕事中は、「汚い手」しかないから困っちゃう。
手が泥だらけの時、ケータイが鳴ったりするとパニックになるのは私だけ?

                         明美
by hanashokunin | 2007-04-12 21:28
<< 長野県力石花卉部会の方が会津に... チップバーン >>